キレキュア

【骨盤矯正の体験談】整骨院はもう治療する場だけではない、カラダのメンテナンスもできる場所です。

【骨盤矯正の体験談】整骨院はもう治療する場だけではない、カラダのメンテナンスもできる場所です。



選び方のコツと骨盤矯正のススメ ~体験編~


10代、20代・・・あまり気にならなかったのに、20代後半にかけてより、自分のカラダのメンテナンスに対して凄く敏感になってくる。そんな時ってありませんか?

・とくにお腹まわりがポッコリしてきた。
・出産後、体の体型がもどりにくい

上記のような症状の場合はもしかしたら骨盤が歪んでいるかも知れません。

ワタシ、骨盤が歪んでるかも? 下記に宛てはまはる方は骨盤ケアが必要かも??



※産後じゃない方もチェックしてみましょう!

□お尻が垂れ、洋ナシ型に

□くびれがすくなくなってきた

□下っぱらがぽっこりしてきた

□少しずつO脚になってきている

□以前に比べ外反母趾が目立ってきた

□足の長さが左右で違う

□肩コリがなかなかなおらない

□猫背もしくは背中のS時カーブが目立つ

□バッグを同じ側の手で持つ

□出産の経験がある

□同じ足ばかり組むことが多い



知っておこう!骨盤矯正や産後骨盤ケアを受けるメリット

男性よりも、より身近に感じられるのが骨盤です。骨盤は女性なら必ず着目して欲しい部位の1つです。 生理、排卵、妊娠、出産、閉経に更年期。

骨盤矯正をすることは、腰痛や肩凝り、不定愁訴はもちろん、下半身太りやポッコリお腹、猫背等の美容面でのお悩みにも有効です。

また、骨盤の角度を調整することで、骨盤周りの筋肉がしっかりと使われ始め、股関節の可動域が広がります。そうすると当然消費カロリーもUP!

もちろん、出産されていない方でも、骨盤が歪んでいると頭痛の原因になったり、体に様々な影響与えやすいのが骨盤なんです。

先程のチェックシートで1つでも当てはまる方はお近くの整骨院・接骨院の先生に相談してみましょう!

どこで受ければいいの?お金はどのくらいかかるの??


接骨院・整骨院・整体院などで受けることができます。

家の近くにあるかどうかネットで検索し、予約をすると待たされることなくスムーズに施術をうけることができます。

費用は院にもよって様々ですが、3,000円~5,000円と院によってだいぶ差があります!

初回の方だと2,980円や、月によってキャンペーンをおこない、価格が安くなっている場合がありますのでしっかりHPみていきましょう!



いざ!整骨院へ体験

今回は中洲商店街にある六花整骨院へ体験をしてきました!

プロフィール:
福岡市在住の32歳・女性・Hさん・独身
日頃より長時間デスクワークの業務が多く、いつも同じ足ばかり組む。
かつ靴はヒールをはく事が多く、信号待ちの時は片足に重点を置く癖がある。

果たしてこんな私でも調子が良くなるのでしょうか?いざ潜入!

まずは問診から!


店舗に入ると早速問診!問診票をもとに日頃の生活習慣やクセ、仕事中の姿勢など細かくカウンセリングしてくれます。

保険が適用される場合と、自費治療の場合、丁寧に説明をしてくれます。これは初めて利用する人も安心ですね!

動作確認

問診が終わると鏡の前で今の骨盤の高さをチェック!
右か左か??どちらの骨盤のイチが高いかを調べます

そして足踏みテスト

右に進んだ……右肩が下がっており、右側にずれている
左へ進んだ……左肩が下がっており、左肩にずれている
前に進んだ……猫背。前側にずれている
後ろに進んだ……猫背。後ろ側にずれている

私の骨盤をチェックしてもらうと左肩が前に出ているとの事。少し触るだけで体の状態がわかるなんて、、さすがです。

施術開始

体の状態がわかると早速施術へ。六花さんには女性専用の部屋があり2階へ移動。

今回は隣にお客様がいらっしゃったので店内の画像をお借り致しました


とてもオシャレな空間です。ベッドもカーテンで区切られていますので個室気分でゆったりする事ができます。そして良い匂いが漂い、いるだけで癒やされます。

今回の担当は柔道整復師の佐々木さん。


笑顔がとても素敵なキレイな女性です!

担当の柔道整復師の佐々木さんが丁寧に説明をして施術を行ってくれました。
骨盤矯正では骨盤の歪みを矯正することで臓器の位置を正しい場所に戻していきます。六花整骨院では女性の施術者も多いので女性の方も気軽に行けますね!

実は痛い部分というのは違う箇所が痛みの原因になっているケースも多いみたいで、直接痛い部分を触るのではなく遠隔で施術をしてもらいました!これを俗に遠隔治療というみたいです!凄いっ!

整骨院というと骨をボキッ!バキッ!というイメージが強かった私。
でも実際に体験してみると全然ボキボキ鳴りません。とても気持ちよく眠りそうになりました。



先生の

「ここ痛いですよね?」

このセリフが毎回当たるんです! まさに体のマイスター!

施術をおえて

40分の夢の時間が終了してしまいました。



施術が終わるとローズヒップティーを頂きました。 アロマの良い香りも漂い、普段仕事ばかりしている私も施術中だけはすべてから解放され、サロンのような気分でリフレッシュする事が出来ました。私の中で整骨院のイメージがガラッと変わりました。

まとめ

骨盤の歪み(ゆがみ)は、ちょっとした日々の癖や習慣などで生じ、放っておくと体中にさまざまな不調をもたらすことも。30代からは健康と美容を同時進行で見つめなおし、定期的に自分の体をメンテナンスが大切です。

定期的にプロの手で骨盤矯正を行なって歪みをリセットしましょう!

取材協力店舗:六花整骨院・整体院

六花整骨院・整体院では交通事故による怪我・むち打ち治療はもちろん六花式骨盤矯正で身体の歪みを調整し、痛みを根本から改善します。

特に六花式骨盤矯正は痛みはなく安心して施術を受けていただけます。また六花式骨盤矯正はスタイルアップや美容効果も高い評判です。お近くの方はぜひ一度、骨盤矯正を体験してみてはいかがでしょうか?

【六花整骨院】

【六花整骨院交通事故治療】

【六花スクール】

この記事につけられたタグ