キレキュア

美容鍼灸は痛くない‼ 美容鍼灸の効果とメリット

美容鍼灸は痛くない‼ 美容鍼灸の効果とメリット

美容鍼灸は痛くて熱いイメージをお持ちではないでしょうか?

意外にも鍼を顔に刺しても痛みを感じることもなくお灸を顔に焚いても少し温かいくらいでなんのストレスもなく治療が行えて美容に良く大変人気があるリラクゼーション治療法なのです。

美容鍼灸とは?



鍼を刺すときと抜くときの痛みはほとんどなく、目をつぶった状態治療を行うので気づかない程痛みがありません。

お灸に関しては少し温かいのでどこにお灸が置かれているのかは気づきますが鍼に関しては誰でも問題なく治療を行えると思いますよ。

また、美容鍼灸では美肌効果や肌のたるみを無くす効果がありますが、治療を行う前に必ずカウンセリングを行っているのでお客様の悩みに応じて対処してくれますよ。

治療後について



どの治療にも個人差がありますので一日治療を行っただけで効果が出る方もおられますし、1週間通い続けてもなかなか思ったように美肌にならなかったり、理想とは違うと感じる方も多く見受けられます。

しかし、諦めることなく定期的に治療を行うことで必ず理想に近づいていきます。

1度お店で治療を行って悩みが解消されなかったといって諦めるのではなく、何度も通って長い目で自身の悩みと向き合ってみてください。

美容鍼灸のメリット



冬の季節になると乾燥肌の方は顔の皮がむけて化粧のノリが悪く困っていませんか?

美容鍼灸では血液の促進や肌の張りの他にも肌の保湿も行えるので冬の季節には最適なんですよ。

では、その保湿がどの程度持続するのかといいますと、鍼灸を行うことで乾燥していた肌から乾燥しない強い肌へと変わっていくので定期的に鍼灸を行うことで無期限で持続することになります。

肌の生まれ変わりは治療を行って約2週間後に徐々に変わっていくので治療を行ってすぐに実感できず不安かと思いますが、毎日自分の肌を見ていると徐々に変わっていることがわかると思いますよ。

また、ニキビなども同様で治療を行った直後にはニキビの治りを感じることができなくても、 治療を行って2週間以降ではニキビができにくい肌質に変わっていくのでニキビが治らないからといって潰すのではなく長い目で治っていくのを待ってくださいね。

まとめ

肌の張りが良くなることでたるんでいた脂肪が引き締まり小顔に見せることもできますし、若返ったような印象を持たせてくれる鍼灸治療ですが、中には鍼灸が痛いと感じたり熱いと感じられる方もいるのが現状です。

しかし、お客様が熱かったり痛かったりしたときにはスタッフの方ができるだけ痛く熱くないよう工夫して処置を行ってくれますし、一言「痛いです」といえばスタッフの方も慎重に治療を行ってくれるので、 痛い時には我慢せずスタッフの方に言ってストレスのない鍼灸治療を行ってみてくださいね。

この記事につけられたタグ