キレキュア

NO MOREリバウンド!鍼灸治療で自然と痩せやすい身体を作る方法

NO MOREリバウンド!鍼灸治療で自然と痩せやすい身体を作る方法

ダイエットといえば辛い食事制限や毎日の運動を行って摂取カロリーよりも消費カロリーの方を多くすることで体重を減らしていくもので、継続して行えばきちんと効果がでるものですが、食べることが好きな人や運動が苦手な人は途中で挫折してしまうことも少なくありません。

鍼灸や針治療を受けることで、ダイエットだけではなく美しさも保ちながら痩せることが出来る可能性が高くなります。

鍼灸院などではツボに鍼をしたりお灸を据えて行きますが、すぐに痩せることが出来るツボは存在していないため、実際には施術を受けてもすぐに痩せることが出来るとは言えません。

鍼治療を受ける理由とは?



では何のために施術を受けるかというと痩せやすい体質に変えるためです。

太ってしまったということは今までの生活強度よりも多くのエネルギーを摂取しすぎていたことが原因です。

一度痩せても元の食事に戻してしまえばあっという間に太ってしまいますし、我慢を重ねて無理をしてダイエットを行えば一時的には大きな減量も出来るかもしれませんがすぐに元の体重以上にリバウンドしてしまいます。

そこで食欲を抑えたり、便秘を解消したり、水分の代謝を良くしてむくみを解消するなどその人の状態にあった施術を行うことで痩せやすい体質に変えていくことが鍼灸院で施術を受けるメリットなのです。

主に無駄な食欲を低下させたり、脂肪の燃焼を向上させるといったツボへの施術が何もしなくても自然な生活を送っているだけで痩せやすい体質を作ることに繋がって行きます。

さらに便秘が解消すれば身体の中の老廃物がすぐに体外へ排出されるようになるので、必要な栄養素が身体の必要な場所にすぐに行き届くようになります。

その結果無駄なものを食べなくなったり新陳代謝の向上といった効果も期待できます。

鍼治療以外にも普段の食生活の見直しをしてみましょう。


鍼治療を行ったからといって何を食べても大丈夫というわけではありません。

あくまで出来るのは「痩せやすい体質を作る」ということなので、安心してしまって食べ過ぎてしまっては元も子もありません。

食事内容の改善して野菜をたくさん食べたり毎日の生活の中に運動を取りいれるといった痩せるための生活を合わせて行っていくことで、その効果を実感しやすくなるでしょう。
注意点としては即効での効果はあまり期待できないという点です。

食欲を低下させたり便秘の解消といった直接的な効果は実感しやすいかもしれませんが、痩せたと実感するまでには少し時間がかかってしまう可能性があります。

これはもともとの太りやすい体質を痩せやすい体質へと変えていくために必要な時間です。

やつれたような不健康な痩せ方をせず、リバウンドしにくい身体にするためにゆっくりとしたペースで続けていくことが重要です。

この記事につけられたタグ