キレキュア

実のところどうなの?こっそり知りたいインディバの効果とは!

実のところどうなの?こっそり知りたいインディバの効果とは!

インディバってなに?



インティバとは、体の新陳代謝を向上させて本来持っている自助作用を引き出してくれるエステのことです。

新陳代謝が向上すると、ターンオーバーが活性化されて、肌のハリや潤いが生まれみずみずしさを取り戻すことができます。

また古い角質が皮膚にとどまりにくいので、日焼けをしてもシミが出来ても薄くなりやすいといったメリットがあります。

さらに、体に溜まった老廃物などを体外に排出してくれるデトックス効果もあるので、通常の運動がより効果的になったり、太りにくい体質へと近づけてくれます。

また代謝機能の向上は健康面でのメリットも多く、風邪を引きにくくなったり、引いたとしても回復が早くなるといったうれしい点もあります。

インディバとキャビテーションの違い



インディバはキャピテーションと呼ばれる方法と似ていますが、大きな違いがあります。

キャビテーションは脂肪細胞を直接破壊するので、施術をしている時からシェイプアップを感じられるという特徴があります。

この方法は頑固なセルライトでお悩みの方へ部分痩せとして選ばれています。

施術に適している部位は腕や足・腹部といったところになりますが、フェイス部分には適していません。

一方、インディバは脂肪細胞に直接アプローチするのではなく、体温を上げることによって新陳代謝の向上を促して痩せ体質を作ることが出来る方法になります。

したがって、施術を受けている時から効果を感じるということはあまりありません。

即効性はありませんが、シェイプアップだけでなく冷え性やむくみといった体質改善に期待ができます。

そして、メスを使ったり麻酔を使った施術ではないので、安全な方法という点も大きなメリットになります。

インディバの施術について



具体的な施術の流れは、電磁波を放出するヘッド部分を気になる部分にあて、その部分に熱を発生させます。

この電磁波は体の深い部分にまでエネルギーを届ける事が出来るので、体を芯から温めてくれます。

機械を使う際には、滑りを良くするためのクリームやジェルを塗って、摩擦による刺激などを軽減させることができます。

この方法は、頭から足の先まで全身に行うことができるので、トータルケアが出来ることとして他の施術とは大きく異なります。

しかし、怪我や持病をお持ちの方は施術が適用出来ない場合がありますので、事前に説明をしておきましょう。

インディバを受ける時のポイント



インディバのメリットをさらに向上させるポイントがいくつかあります。

それは、この施術を受ける前後2時間から3時間くらいは野菜や果物を中心としたヘルシーな食事をすることがオススメです。

施術を受けると腸内環境も活発になるので、栄養の吸収が良くなります。

さらに、施術後は血液の濃度が上昇しているので、水分を多く摂るように心がけてください。

その際には常温またはぬるま湯が適しています。

この記事につけられたタグ