キレキュア

身体を整えるために~整骨院を通して学んだこと~

身体を整えるために~整骨院を通して学んだこと~

2016年 ミス・ユニバースジャパン福岡代表 福島慶子

ミスユニバースに挑戦している時、お世話になっていた整骨院がありました。

私はミスユニバースに挑戦するまで、今までに整骨院が行ったこともなく、 正直私には必要ないのではないか、とも思っていました。

しかし、その整骨院では姿勢改善骨盤矯正の施術をしていくうちに、 身体のバランスが良くなり、筋肉のつき方も変わり、ボディラインがどんどん美しくなるのを実感できました。

それだけでなく、姿勢の悪さからきていた肩こりや首のコリ、頭痛などの痛みからも解消され、普段の生活がより快適にすごすことができるようになりました。

内面の美しさ



ミスユニバースは外見だけではなく、内からでる美しさも重要になります。

内から出る美しさは、一見わかるようでわからないものです。

そんな中、たくさんのライバルを見てきて感じた事は、内側のキラキラ輝くものを引き出すものは、その人の雰囲気姿勢オーラであるという事でした。

姿勢が綺麗な人、歩き方が綺麗な人は、一段とキラキラと光輝いて見えます。
それほど、姿勢や歩き方は、美しくあり続けるうえでとても大事なものだと改めて感じました。

猫背の悪影響



最近ではパソコンやスマホなどに触れる機会も多く、長時間使用していると姿勢が悪くなってしまい猫背になってしまう方も多いと聞きます。

私の場合は小学生の頃から背が高かった為、友達と話すときは皆と目線と合わせる為に猫背になっていき、いつしかその猫背の姿勢が通常の姿勢となってしまいました。
姿勢を正そうと意識しても、しばらく経つとすぐ楽な姿勢になってしまっています。

そして、猫背の姿勢に慣れてしまうと、筋肉が固まり可動域も狭くなっていきます。

また、猫背になると重い頭を首だけで支えなければならなくなり、 首に大きな負担がかかってしまいます。

そのため、肩こりや首のコリ、ひどい時は頭痛まで引き起こしてしまうのです。

猫背が原因で、身体のあちこちに負担がかかり、自分で自分の身体を悪くしてしまっているのですが、 昔からの悩みだった肩こりや首のコリ、時々起こるひどい頭痛は姿勢の悪さからくるものだとは、その時は想像もつきませんでした。

整骨院での施術を通して



整骨院の施術時間はおよそ30分程度。忙しくても隙間時間を使い、気軽に通うことができました。

整骨院と聞くと、骨をボキボキ言わせて痛いのではないか、という不安もありましたが、 痛いという事は一切なく、気持ちよくて睡魔が襲ってくることも・・。

今まで抱いていた整骨院のイメージが覆され、とても身近な存在になりました。

整骨院に通いだして、猫背が解消されるだけでなく、それにより引き起こしていた肩こりや首コリも治っていきます。

私は同時に骨盤矯正の施術もして頂いていたので、骨盤の歪みから起こる、月経時の痛みやコンプレックスだった太もものハリも解消されていきました。

しかし、一度の施術で治していただいても、今までの自分の悪い生活習慣のせいで、また元通りになってしまいます。

そのため、定期的に通って施術していただくことが大事です。 また、自分の悪い習慣を治し、プロの方から正しい姿勢の作り方や歩き方を教えていくことも大切です。

そうすることで、身体の使い方が良くなり、キツイという事なく美しい姿勢を保つことができるようになりました。

まとめ



いつまでも美しく健康的な身体づくりをしていく為にも、プロの手を借りて改善していきながら、自分の悪い習慣を治してあげることも大切です。

皆さんも自分に合った院を探してみてはいかがでしょうか。

2016年 ミス・ユニバースジャパン福岡代表 福島 慶子

- 1989年福岡県大牟田市生まれ。

- 福岡大学経済学部卒業後、福岡市内の総合商社に勤務し、飲食店のマネージャーを務める。

- 在職中に野菜ソムリエ、インナービューティーダイエットアドバイザーの資格を取得。

- 2016年ミス・ユニバースジャパン福岡大会にてグランプリを受賞し日本大会にてトップ16に選ばれる。

- 現在はミス・ユニバース福岡のPRやモデル活動をメインにインナービューティーのセミナーやウォーキング、姿勢の講座を行なっている。

この記事につけられたタグ