キレキュア

美容に嬉しい効果がいっぱい!コラーゲンカプセルの魅力に迫る!

美容に嬉しい効果がいっぱい!コラーゲンカプセルの魅力に迫る!

そもそもコラーゲンカプセルって何?



美容に良い施術メニューとして、コラーゲンカプセルが人気を呼んでいます。

これはコラーゲンマシーンと呼ばれることもあり、見た感じは日焼けマシーンのようなものです。

カプセル型になっており、中には可視光線を放つライトがたくさん備えられています。

カプセルの中に入ることで、ライトからの多くの可視光線を浴びることができて、皮膚や髪の毛に働きかけてコラーゲンの生成促進につながるという美容機器なのです。

利用方法を知ろう



コラーゲンカプセルの利用方法は非常に簡単です。

カプセルの中に全裸で横たわり、30分ほどそのままの状態で寝るだけです。

全裸ではなく、紙ショーツを当てる場合もありますが、できれば全裸のほうが得られる効果は高くなります。

施術を受けていると少しずつ身体が温まってくるのを感じるでしょう。

コラーゲンによる美肌効果



コラーゲンカプセルではコラーゲンの生成を促してくれることで、美肌や艶髪を実感することができます。

そもそもコラーゲンとは体内に存在する保湿成分ですが、年を取ると共にその量は減少してしまいます。

その結果肌が乾燥しやすくなってシワやたるみなどの老化現象が目立ったり、髪の毛がぱさついたりするのです。

そこで不足しているコラーゲンを外から補う必要が出てきます。

コラーゲンカプセルであれば皮膚の角質の奥深くまで光が届くので、繊維芽細胞に良い影響を与えて新しいコラーゲンを生成できるのです。

肌の乾燥や老け顔、髪のダメージが気になるという人は、コラーゲンカプセルで全身に可視光線を浴びてみてはいかがでしょうか。

光を浴びることによりリラックス効果も



実はコラーゲンカプセルは、美肌などの美容以外にも期待できる効果があります。

可視光線を浴びるとセロトニンというホルモン分泌が活性化されて、これにより精神が安定してリラックスできるのです。

不眠症気味の人ストレスが溜まっている人にとっても、コラーゲンカプセルはおすすめの施術と言えるでしょう。

さらに可視光線は体内ホルモンにも影響し、代謝促進にもつながります。

コラーゲンは関節の動きをスムーズにする働きもあるので、肩こりや関節痛などの緩和にもなるでしょう。

まとめ

いかがでしたか?

コラーゲンカプセルには美容と健康に非常に多くの効果があります。

減少しているコラーゲンを補う方法として、ぜひ取り入れてみてください!

コラーゲンカプセルは整骨院などで導入している所もあります。

身体も温まり、老化した細胞を新しく生成してくれる美容機器です。

ご利用されたい方は、マシーン導入している整骨院などに相談してみましょう。

この記事につけられたタグ