キレキュア

忙しい毎日でも大丈夫!きれいなママのための骨盤矯正グッズ

忙しい毎日でも大丈夫!きれいなママのための骨盤矯正グッズ

初めての出産を控えたママさんの心配事は、もちろん可愛い赤ちゃんを無事に出産することですが、産後の体型を元に戻すことも心配ですよね。

出産時に開いてしまった骨盤は、半年くらいかけてゆっくり閉じながら、元の位置に戻ろうとします。

しかし、そのままでは完全に元通りというわけにはいきません。放っておくと、下半身太りや腰痛の原因になることも!

赤ちゃんを産んだ後も、ずっときれいなママでいたいという女性のために、今はたくさんの産後骨盤矯正グッズが売られています。

早めにチェックして、出産後の体のケアに役立てましょう。

骨盤ベルト



産後骨盤矯正グッズの中でも一番人気なのが「骨盤ベルト」です。

腰に巻くだけで簡単に骨盤を安定させてくれるので、忙しい毎日でも簡単に続けることが出来ます。

ベルト自体に伸縮性があるので、身体にフィットしながら引き締め効果もあり、見た目も着けていることが分かりづらく、使用したまま外出ができるというメリットもあります。

一年を通して使えるメッシュタイプのものや、座ったりしゃがんだりといった日常の動きに対応した柔らかな素材のものなど種類も多く、自分に合ったものを選ぶことが出来ます。

またサイズ調整が可能なものも多く、妊娠中から産後までずっと使えるものもあり、多くの女性から支持を集めています。

その他オススメ矯正グッズ



同じく身に付けるだけで矯正できると人気なのが、ショーツやガードルなどの下着です。

一般的な下着よりもやや高めの値段ですが、直接身に付けることでダイレクトに効き目が期待できることと、何よりも着ぶくれを気にせずおしゃれを楽しむことができるのが人気です。

どちらのタイプもあまりきつく締めすぎてしまうと血流が悪くなり、逆効果となってしまいます。

きちんとサイズを確認して、苦しくない程度に調整しましょう。

次に人気があるのが、座るだけで骨盤の位置を整えてくれるクッションです。

骨盤矯正タイプのクッションは持ち運びができ、家の中だけでなく、オフィスでも使えるので便利です。

見た目は普通のクッションに見えるものから、ホールド力の高いもの、マッサージ機能がついたものなど、機能やデザイン、値段もさまざまです。

自分のライフスタイルに合わせて選べば、くつろぎながら骨盤矯正をすることができます。

まとめ

その他にも、歩くだけで骨盤を引き締めてくれるスニーカーなど、産後骨盤矯正グッズはまだまだたくさんあります。

これらを使えば、育児に忙しい毎日でも続けることができるでしょう。

もし自分の時間を作れるようなら、そんな時だけでもヨガやエクササイズなどに行ってみるのもおすすめです。

きれいなママでいるためには、体型維持だけではなく、こころのケアも大切です。

頑張りすぎず、ときどきリフレッシュする時間を作ってみるのも、綺麗を保つ秘訣ではないでしょうか。

この記事につけられたタグ