キレキュア

【後編】鈴木サチさん特別インタビュー 「自分の願望を叶えてあげると、心も身体もリセットできる。」

【後編】鈴木サチさん特別インタビュー 「自分の願望を叶えてあげると、心も身体もリセットできる。」


【前編】鈴木サチさん特別インタビュー 「自分の願望を叶えてあげると、心も身体もリセットできる。」はコチラ


  • 1
  • 2

ちょっとしたスキマ時間もキレイに近付ける! 輝く女性になるために大事なこと



ー鈴木さんのお話を聞いていると、ホントにアクティブな方なんだなーと感じました! どうやって自分の時間をつくっているんですか?

私は、今でこそ充実した毎日を送っていますが、2人目が生まれて、こどもが2歳になるまでの記憶ってあまりないんですよ。

朝日に「おはよう」って言って、瞬きした瞬間、もう夕日!?というくらい、日々追われていました。結局、1日何もやってないなあって・・・いつも思ってましたね。

それでも、だんだん日々のリズムに慣れてきて、心身のバランスが取れてくると、1時間空いたら何をしようかなって考えられるようになったんです。

特に一番大きなことは、色々なことを後回しにしなくなったことです。



たとえば美容院に行きたくても、来週でいいや、来月でいいやって先延ばしして、結局行けなかったということが多かったんです。

でも、「明日3時間の空きがある。じゃあ美容院に行こう!」って決めるんですよ。それが出来るようになって一日に余裕がでてきました。

「忙しい」を言い訳にしないで、5分でもできることをやるということですね。5分でもやれることはいっぱいありますから。

「忙しいからジムには行けない」というなら5分でも1分でもやれることを継続してやるというのが大事。 体と心は繋がっていて、身体の調子が良いと気持ちのテンションも上がるし、相乗効果がありますよね。

キレイになるためには心も体も健康でないといけません。

走れたのはあの時の治療のおかげでした。日々の予防やケアが大切

ーお話の中で鈴木さんはよくランニングされたり、運動されたりしているようですが、大きなケガなどされたことはないんですか?

2013 年にホノルルマラソンに出場したんですが、その為に事前に毎日走る練習をしていたら案の定ランナーズニーになり、歩くのも苦痛になり、鍼灸整骨院に行き、 置鍼(おきばり)とテーピングしてもらい、大分、楽になりホノルルマラソンを完走できました。

鍼灸整骨院の先生のおかげだと思ってます!

インタビューを終えて

なりたい自分になる為には勉強や努力を惜しまない、プロフェッショナルな印象をうけました!ママとして、モデルとして、女性としての生き方を妥協しない方なんだと思いました。

20代で経験した様々なダイエットをかえりみて30代は指導者側にまわった鈴木サチさん。 キレイになるということは、自分に合った健康美容方法を摂り入れていくことが大切なんだと教えて頂きました!

そんな鈴木サチさんから自宅で道具がなくても簡単に出来るピラティス方法を教えて頂きました!ぜひ取り入れてみてくださいね!



鈴木サチさんの出演情報はコチラ

「30 代からのカラダ・マナー入門」トークイベント
3 月 22 日(水) 18:30 開場 19:00 開始 福岡 ホテルセントラーザ博多
3 月 29 日(水) 18:30 開場 19:00 開始 札幌 札幌グランドホテル

【前編】鈴木サチさん特別インタビュー 「自分の願望を叶えてあげると、心も身体もリセットできる。」はコチラ


  • 1
  • 2

この記事につけられたタグ